Posts with #le journal tag

Published on November 28 2016

Voyage d'affaires

国内出張〜。

新神戸駅から新幹線で。

新神戸駅構内には、ケンミンの焼きビーフンの広告看板があるんやけど、ケンミンさん、いつの間にやら直営レストランをやりはじめてた模様。

ケンミンの焼きビーフンは好きなので、機会作っていってみよーと。

Voyage d'affaires
Voyage d'affaires

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on October 13 2015

お八つに紅茶とケーキを頂いてノンビリと。

一時期閉まってた pâtisserie 美侑 が再オープンしてたので迷わず入店(…とゆーことにしておいてください。ホントはハロウィンのJack-o'- Lanternの帽子冠ってた店員さんにちょっぴり惹かれて。)

ちょいと季節外れにはなっちゃってきてるけど、マンゴーのロールケーキをmogmogとご馳走に。

temps du thé

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on October 11 2015

Today is cloudy and a little bit cold.

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on September 18 2015

ふよふよーっと、アメリカに

Les États-Unis

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on September 1 2015

気付けば8ヶ月終わってしまった2015。

暑さも過ぎて秋っぽさも出てきて…とゆーより秋雨前線停滞してるよーで連日の雨。

雨は面倒やけど、暑いよりはよっぽどいいのでまぁまぁ悪くないか。

そんなこんなで今年も残り4ヶ月。頑張ってこー。

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on August 17 2015

相も変わらずグタグタだったりする。

頑張ろう…。

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on August 15 2015

大東亞戰争終戦記念の日。

絶對國防圏が破られた時点で停戦交渉開始すべきではなかったのかと思ったりし、調べてみると、そもそもの絶對國防圏の設定自軆が、七十年の時間差があること考慮しても素人目にも結構無理あるものあったので敗戰して當然かと思ってしまった今日この頃。

閑話休題、名古屋→新神戸移動に新幹線使っているが、こないだの焼身自殺事件があった所為か、新幹線内で警備員が巡回しているのを見かけ、新幹線も取れるだけの對策は取ってるんだなーと妙に感心。

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on August 7 2015

暑さのせいか、寝ても疲れが取れ切れない日々。





閑話休題、8月も早一週間経ってしまい、暦の上では夏は今日まで…。明日からは秋である。

毎年のことだけど、まだまだ暑い。でも、ほんの少し暑さがマシになってきた気がする。

I cannot get over my fatigue because of a long spell of very hot and humid weather.

By the way, already 7 days passed on August.

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on June 26 2015

想像してしまう。如何わしいのをねー。

別のんを

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on June 24 2015

広告用写真の設定ミスでネタな広告に。ランドセルの広告の筈が、なんか料理になっちゃってます。

天使の羽根ランドセル…

See comments

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0