Posts with #repas tag

Published on May 25 2015

ここんところお気に入りのケーキ屋さん。Gramercy New York。

名物のチーズケーキでも買おうかと思って行ったものの、ついつい、新物に目が惹かれ、抹茶ロールケーキを。

抹茶の良い香りとコクが出つつも、甘ったるくない中のクリームの調和が取れてて美味しく頂きました。

Gramercy New York 抹茶ロールケーキ
Gramercy New York 抹茶ロールケーキ

See comments

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on June 21 2010

Anguille grillée recouverte de sause et enfilée sur des petites brochettes

要は、夏の風物詩、鰻の蒲焼き〜。

仏蘭西語にしたら長くなったー。

スーパーなんかで買う、鰻の蒲焼き。

それの美味しい鰻の温め方を大公開。

  1. パックから取り出し、余分なタレを落とす為、鰻の上から熱湯をかける。
  2. タレがとれたら、キッチンペーパー等で、鰻の水気を拭き取る。
  3. フライパンに、大さじ1杯のサラダ油を敷いて、裏表焦がさない様に焼く(ってゆーか温める程度)。
  4. 焼き上がったら、最後にタレを塗って出来上り!
  5. 適当に切るなりなんなりして、好きに食べるべし。

これで中はふんわり、そとはカリッとした、

美味しい『鰻』が家でも食べれます。

CIMG4671

ってことで、それはもう美味しく頂いたのです。

ウマウマ。

電子レンジでチンッ!は、

鰻の脂がぬけちゃってパサパサになって

よろしくないのです。

ちょいと手間かかりますが、

電子レンジは避けましょー。 

ちなみにこの情報は、某スーパークォリティマーケットの

店頭に掲示されていた情報の受け売りです。 

売ってるもの高いけど、それだけの質は
あるので
気に入りです。ええ。

エンゲル係数あがってしゃーないけど。

See comments

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on February 9 2010

食い物ネタばかり。 トーハトがあれでこれして開発した、
すんごーく辛いハバネロを使ったスナック『暴君ハバネロ』シリーズで
新しく『最凶の暴君ハバネロ』なるものがでてたので、思わず買ってみた。

パッケージからしてなんか禍々シイデス。



フツーの暴君ハバネロはわりと食べれる方で一袋いけたりしたので、
最凶でも大丈夫やろーと思ってたけどあまかった。

袋開けた時点でハバネロの凄く辛そうなすっぱい匂いが! 



んでもって、一粒食べただけで、すんごい辛い。

四粒食べただけで汗だくに。 なんとゆーかもはや完敗。



と、言いつつうらうら全部食べました。
でも二度とするもんかとも思いマシタ。


口の中の辛いこと、辛いこと。

いい子は真似しちゃ行けません。
味蕾にとっても悪いです。 

See comments

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on January 27 2010


不健康かつ健康に配慮したなんとも言えない夕食。お酒に即席麺と二種類のサプリメント。 サプリメント摂るくらいなら、もっとまともなもん食えって感じだけど。 即席麺は横浜もやしそば(ラーメン)。醤油味でちょととろみがあって美味しい。 横浜では『サンマー麺』として、人気らしい。行く機会あれば本物食べてみるかな。

See comments

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on January 13 2010


きゃうも即席麺な夕餉。 日清のカレーだしうどん。 だしが効いててこれまた結構いける即席麺なり。 でも二日連続即席麺は辛いものあり。 とはいいつつも、12食も買ったので後十日は即席麺定食が続く豫定。 あゝ。

See comments

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on January 12 2010


当面晩飯は即席麺とあいなりました。 計十二食分。 スーパーで全国ご当地麺祭り~と題して、各ご当地で親しまれてる安い即席麺が販売されてたので、好奇心と財政の都合でまとめ買い。 当面偏ってひもじい食生活となりそう。 ちなみに今日食べたのは明星チャルメラ高菜とんこつラーメン。具材はパウチの高菜だけで、まー食べ易いとんこつでした。

See comments

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on March 27 2009


Nagasaki-style chinese noodle. This is tastey and good!! Price is 650yen.

See comments

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0