Published on January 29 2010

にゅーぁわん。非公式歓送会で飲み過ぎた。 日を跨いでも、酔いが覚めてません。 麦酒ジョッキ二杯に焼酎ロックで四杯くらい。

Read more

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on January 27 2010

不健康かつ健康に配慮したなんとも言えない夕食。お酒に即席麺と二種類のサプリメント。 サプリメント摂るくらいなら、もっとまともなもん食えって感じだけど。 即席麺は横浜もやしそば(ラーメン)。醤油味でちょととろみがあって美味しい。 横浜では『サンマー麺』として、人気らしい。行く機会あれば本物食べてみるかな。

Read more

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on January 24 2010

多分に酔っぱらった勢いで書くんではないかと思う不定期通信。 記念すべき(?)創刊号~。 ここんところ晩飯が即席麺ってのが二週間程続いていた反動で、 おいしい総菜 (カルボナーラ丼、海老のキッシュ、 ほうれん草のキッシュ、京野菜の焼サラダ) +フランス産白ワイン (Grand vin de Bordeaux 2008 - CHATEAU HAUT PASQUET) +生ハム+カマンベールチーズとゆー豪華な晩飯に。 日中は掃除・片付けであっという間に間に夕暮れ前になりて、 街の空気でも吸うかーってんで広島市内へ。...

Read more

Written by Mikoto

Published on #Qu'est-Ce Que

Repost 0

Published on January 13 2010

きゃうも即席麺な夕餉。 日清のカレーだしうどん。 だしが効いててこれまた結構いける即席麺なり。 でも二日連続即席麺は辛いものあり。 とはいいつつも、12食も買ったので後十日は即席麺定食が続く豫定。 あゝ。

Read more

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on January 12 2010

当面晩飯は即席麺とあいなりました。 計十二食分。 スーパーで全国ご当地麺祭り~と題して、各ご当地で親しまれてる安い即席麺が販売されてたので、好奇心と財政の都合でまとめ買い。 当面偏ってひもじい食生活となりそう。 ちなみに今日食べたのは明星チャルメラ高菜とんこつラーメン。具材はパウチの高菜だけで、まー食べ易いとんこつでした。

Read more

Written by Mikoto

Published on #repas

Repost 0

Published on January 9 2010

Today's dinner is boiled bean curd. 本日の晩飯は湯豆腐。Super Quarity Market iKARIで豆腐と菊菜、ついでに湯葉なんかも買ってきて贅沢に。 昆布を鍋に漬けて出汁がでたら、食材投入。ポン酢で食すも悪くはないが、出汁を皿にとって醤油、鰹節で出汁を味わい乍ら食すのがツウと言ふものよー。 なーんて独りごこち乍ら。

Read more

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on January 6 2010

イタリアの協力会社から年末だか、年始だかにチコリなる野菜が会社に贈り届けられてきたようでお裾分けに預かってみました。 結構傷んでたケド。 (イタリアから日本へ野菜を送ってくるとはなかなかの感性。) 調理方法が分からないので、困った時の奥の手、焼きそばにして食ってみました。 感想、ちょっと苦みのある、鍋物に放り込んだ白ネギの芯の食感でした。 まー、絶品とゆーよーなものでもなく、にゃーんでわざわざ日本くんだりまで送ってきたのかなーと疑問が残りつつ。

Read more

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on January 6 2010

晩飯用の食材買ってたら、レジで「箸をお付けしましょうか」と聞かれたから、付けて貰ったんやけど…。 弁当ならいざ知らず、食材で箸のサーヴィスされるのもなんともなぁ。 食材は焼きそば麺と豚肉細切れ。日本酒も買ってるけど、生のままで食えるもんではないのだが…。 レジの子には、こいつならナマで食う!、とか思われちゃったんかにゃ…。

Read more

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0

Published on January 3 2010

Now Playing(なうぷれいん)用のスキン(テーマ)をささっと作ってみました。 iTunesのミニプレイヤー風。サイズは250px * 75pxです。 1段目が曲名。 2段目がアルバム名とジャンル。 3段目がアーティスト名。 サンプル画像がUAなのは偶々で、深い意味はありません。 ダウンロードはコチラから。 (zip圧縮ファイル,4kb)

Read more

Written by Mikoto

Published on #mise à jour

Repost 0

Published on January 3 2010

右サイドメニューに自分のiTunesで流している曲を表示できる機能を追加してみました。 自己満足以上も以下の機能もありません。 ただただ、オレサマはコンナノ聞いているんだぜベイベー、なノリでしょうか。 (半分くらい棒読みで) 必要なのはデータアップロード先とNow Playing(なうぷれいん)とゆーアプリケーションだけ。 ちょいと古くてPower系CPU用アプリですが、機能が単純なので Intel MacのRosetta機能で十二分に動きます。 ついでに自分でスキンを作成して、自分好みのデザインにもできます。...

Read more

Written by Mikoto

Published on #mise à jour

Repost 0