"Qu'est-Ce Que : Numéro 05"

Published on April 14 2010

仕事がおわらない~、エンドレスワルツ。
ステップ踏むよ、un, deux, trois!

宮仕え先は備後國の割には、
こっそり神戸によく帰ってます。

夜の三宮〜。

2010-04 2245

生田さん〜。

CIMG3797

春のうららって感じで。

CIMG3799

神主さんが車を一台一台お祓いしてました。

お腹がすいたので、センタープラザ西館地下一階のかつ丼を食べに。
『かつ丼 吉兵衛』割と有名なところで、並ばないといけないけども、
それだけの価値有り。 

2010-04 2270

カツがさっくりジューシー。卵とじしている出汁もおいしい。
かつ丼一杯600圓。赤出汁一杯50圓。
ソースかつ飯もできます。 

2010-04 2271

お腹がいっぱいになったところで、
旧居留地散策。 

2010-04 2272

ぶーらびーらと。
新芽が芽吹きだして、ちらりほらりと見える、
鮮やかな緑が綺麗でした。

旧居留地歩いてたら、『春の海』が聞こえてきたり。

なんじゃらほいと思えば、宮城道雄の記念碑。生誕の地だそうで。
場所は三井住友銀行神戸本部の建物東側。 

2010-04 2275

日中近辺を通ると季節にかかわらず『春の海』が
流れてくるので興味あれば探してみてくだし。

せっかくなので、先月初めにオープンした
ばーにーずにゅーよーくとやらに。 

2010-04 2277

神戸市立博物館の北側の、(旧)オリエンタルホテルの跡地に、
新しくできたオリエンタルホテルの一角(地下1階〜2階)にあり。

高級そうなのがいっぱーい。
うちの目に適うものはなかったので、取り敢えずぐるぐる回って撤収。 

家のお茶が切れかけてるので思い出して、ちょこっと移動して、
BAL KOBEMariage Frèresにお茶を買いに。

2010-04 2281

高いんだけど、Flavor Tea作らせたら此処がピカイチ。
味よし!香りよし!

仏蘭西流紅茶藝術(!!)と名売るだけのことはあり。

今回のお買い上げ〜は、

  • 春積みダージリンの一番摘み
    Darjeeling Noubeau 2010 Namring
  • ハイビスカスとモーブの花のかぐわしい
    Éros
  • 甘い香りが巴里風の朝食に
    French Breakfast Tea

の計3点。

どんだけ買ってるんだってゆーつっこみは無しで。

お紅茶を買ったら、やっぱり甘い物も〜ってことで、
最近の気に入りケーキ屋さん、igrekplus 三宮店に。 

2010-04 2284

お洒落で可愛いケーキがいっぱい。
甘ったるくなくて、程よい甘さ。

総菜パンもあって、それもまた美味しい。
(買っちゃった)

1階がスィーツと総菜パンの売り場、
2階がカフェレストラン。 

レストランの方は行った事無いんだけど、
ケーキもパンも美味しかったから、
今度いってみよーと思います。 

そんなこんなで春のうららの三宮。

また気が向いたら、待ち歩き報告でも。

ちなみに来週の今頃は空の上を飛んでます、多分。
高度一万五千米位。詳細ははまた次ん時に。

気が向き次第。 : - p

Written by Mikoto

Published on #Qu'est-Ce Que

Repost0
To be informed of the latest articles, subscribe:
Comment on this post