Stylo

Published on May 26 2010

2010-05-2585.jpg

万年筆。親から中学生の時に買ってもらったもの。
手入れの為に分解中。

こないだ文具屋に用事で出かけた際に、手入れできる事を
教わったので、早速手入れ。

手入れは簡単。ペン先を水洗いしてペン先傷めない様に
注意しつつ、水分を拭き取るだけ。
汚れがひどい時は、ペン先部分を丸ごと水に
つけちゃってもいいらしいです。 
ただし、お湯や洗剤つけるのは御法度。傷むので。
あくまで水(水道水)で。 

洗えばインキ詰まりもとれて書き心地よし。
何時までも使えそう。 

金額的にはそう大層な代物じゃないけれど、
ずっとこの万年筆を使って行きたいと思う。 
うちにとってでしかないけど、金額では表せない価値が、
この万年筆にはあるのです。 

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0
Comment on this post