Série 225

Published on May 12 2010

JR西日本の新快速/快速用新型車輛225系が
間もなく本線に出てくるみたい。

昨日時点でメーカーである近畿車両さんのとこで
編成が組み上がったようです。 

写真とか、詳しい事は

「・・225系遂に現る」  近畿車輌 
(presented by なかさんの鉄道ののんびり村)

を覗いてみてください。

まー、うちが今住んでるところは、
京阪神圏じゃなくて備後地域なので、
まったく恩恵ありませんが。。。

ほぼ旧国鉄時代の車輛ばっかなうえに、
経費削減とかいって車体塗装を
黄色一色(末黄色ともよばれる…)
になってたり。

玉突きで、221系こないかなー。

国鉄型車輛でもアコモデーションが
223系相当の転換セミクロスに
改装されてる車輛はまだマシなんだけど、
未改装のボックス座席型にあたってしまった日にゃ
がっくりくるんですが。 

Written by Mikoto

Published on #chemin de fer

Repost 0
Comment on this post