"Qu'est-Ce Que : Numéro 04"

Published on March 29 2010

久方ぶりの近況報告。

遡る事大凡一週間、友人の結婚式に参列する為に、
尾州は名護屋に。 

…はいいけど、關西列強諸侯組4名のうち3名が青春18切符で
神戸〜名古屋間を移動とは此れ如何に。 

ま、うちもその内数ですが。

色々理由あって尼崎で新快速(0852 長浜行き)に乗車。
横にいる北近畿ビックエックスな特急はオマケです。
特に深い意味はありません。

2010-03 2108

大阪駅で列強の1名である某先生と(偶々)合流。

米原で1030豊橋行き新快速に乗り換え。
伊吹山を横目に。まだ雪冠ってました。

2010-03 2109

そんでもって名古屋に1143着。
殆ど座れてたので、割と楽に。
ちょっとおちり痛かったくらい。

2010-03 2110
    

ここで新幹線できた列強の1名たる某社長と(偶々)合流。
こっから会場のある栄まで距離があるので、
地下鉄で行く訳ですが、時間内にも係らず、
3人中2人が準備適当なので歩きながらだったり、
会場着いて慌てて準備。ぐだぐだである。

※因に後の列強の1名たる某SEは青春で移動も
 とっくに会場に着いておりました。


案内状には

『式の始まる10分前には受付してください』

とあるも、

見事に5分前に会場着。

CIMG3289

実際の式場にはジャストタイムで着。
チャペル前の小庭が春らしくて良かった。

で、花嫁が入場準備している横を抜けて入る
という怖い者無しな行動。

列強が列強たる所以である。多分。

CIMG3290

厳かに式が進む…

CIMG3294.jpg

新婦も入場し、式は進んで行く。厳かに…

の筈でしたが、新郎の誓いの言葉が、なんか
あんまりにも棒読みっぽくて思わす列強諸侯組から
笑いがくすりと漏れ、張りつめた雰囲気を吹き飛ばす。

御免なさい。でも、あの誓いの言葉、
らしくありません!!(à 新郎)
笑わずにはいられなかったのです。

式が終わって披露宴へ。
新郎新婦が挨拶の為に披露宴会場の前に。
写真はその直前。

CIMG3312

どーんと披露宴。
名古屋の結婚式は大名行列や披露宴に家具を並べるとか、
ゆーのですごいと聞いておりましたが、

CIMG3339

わりと普通でした。

新郎新婦がなんか披露されてましたが、
肝心なのはめsjふぁlgjlじゃお;…、げふげふ。

ぜんさーい

2010-03 2111

すーぷ

CIMG3349

めいんでぃっしゅのいち(ふぃっしゅ)

CIMG3355

なんか途中暗くなったりもしてました。
すぽっとらいとまぶしー。

CIMG3369

めいんでぃっしゅのに(おっにっきゅー)

CIMG3373

でざーと

CIMG3374

うぇでぃんぐけーきのお裾分け

CIMG3384

お酒もシャンパンにはじまって、麦酒、白ワイン、赤ワインも
飲んだので終わる頃にはかなりいい気分。

ごちそうさまでした。ん、何しに名古屋にきたんだっけ?

二次会にも参列。
大阪からと、仙台から列強諸侯同盟者が更に2名着。

CIMG3431


二次会はこんな感じで。


新郎新婦結婚おめでとうございました!
末永くお幸せに。




ちなみに帰りは、名古屋2100発の大垣行き新快速で
帰ったので宿泊無し。


行いがわるかったせいか、着く頃には
大雨に降られました(泣   

Written by Mikoto

Published on #Qu'est-Ce Que

Repost 0
Comment on this post