"Qu'est-Ce Que : Numéro 01"

Published on January 24 2010

多分に酔っぱらった勢いで書くんではないかと思う不定期通信。
記念すべき(?)創刊号~。 

ここんところ晩飯が即席麺ってのが二週間程続いていた反動で、

おいしい総菜
(カルボナーラ丼、海老のキッシュ、
ほうれん草のキッシュ、京野菜の焼サラダ)

+フランス産白ワイン
(Grand vin de Bordeaux 2008 - CHATEAU HAUT PASQUET)

+生ハム+カマンベールチーズとゆー豪華な晩飯に。

 

日中は掃除・片付けであっという間に間に夕暮れ前になりて、
街の空気でも吸うかーってんで広島市内へ。
ま、ワイン一本ボトル空けたい気分になってたので、
ワインとうまいもん買いてぇってのもありましたが。

お決まりコースの
ハンズビックカメラアッセMarks & Web)でお買い物~。

いろいろと買いまくって、ついでに当初の目的の
ワイン(2本買ったけど)とワインに合う総菜も買って今に至る。

 

で、がぶがぶ飲んで、ばくばく食べているわけですが
キッシュが旨い~。流石は神戸のロック・フィールド~。
買ったのは広島だけど。

欲を言えば、パティシエエス小山のんが食べたいけど。
(三田のウッディタウンにあるものすんごいおいしいケーキ屋さん。
ケーキだけでなく、パン類とかもある。行ったら、
おいしいにおいが充満してて幸せ感に浸れる)

無いものは無いので背に腹は代えられず~。

 

美味しいものを、美味しいと感じて食べられるのは幸せなものです。

 

あ、飲んでるワインは、辛口気味だけどおいしいです。
うまい表現がみつからないのが難点ですが。

Written by Mikoto

Published on #Qu'est-Ce Que

Repost 0
Comment on this post