Wendy's will retire from Japan market soon.

Published on December 14 2009

日本でのウェンディーズを経営するゼンショーは、今月(2009年12月)で
米国Wendy's社とのフライチャンズ契約が切れる事を機に、
日本国内のWendy'sを全店閉鎖しちゃうそうな。

2009-12 1613

もとのもとを云えばこのWendy'sはダイエーがフランチャイズで始めてたのを、
ダイエーがずっこけた際にゼンショーが引き継いでたもの。

ダイエーがやってた事業が引き継がれず潰えてしまうのは、
神戸っ子として寂しさを覚えずには居られないもの。
味としても、結構ピーフパテが美味しかったのになぁ…。

2009-12 1618

名残惜しいのでニュースを見たその日(12月11日)に食べてきましたとさ。

2009-12 1617 

因に食べたのはWendy'sチーズバーガ。
新神戸店にて。

ま、この場所はこの場所で、もとダイエー系列の新神戸オリエンタル
(現クラウンプラザホテル)っつー因縁深い処。

というよりかは、Wendy'sはダイエーがフランチャイズしていた関係で
ダイエー関係の所に偏ってるのか。

(This article is in Japanese only.)

Written by Mikoto

Published on #le Journal

Repost 0
Comment on this post